ワーキンググループ

ワーキンググループ

人材育成,ブランド化・普及啓発の2つのワーキンググループ

協議会では規約第11条に基づき,人間の持つ”感性”という新たな価値軸を活用した製品の差別化による企業の高収益構造の実現に向け,ものづくり推進体制の整備,生み出された製品の普及啓発等を目的とするワーキンググループを設置します。
平成30年度は,人材育成,ブランド化・普及啓発の2つのワーキンググループ活動を進めます。
人材育成ワーキンググループ
人間工学・感性工学の手法等を学べる機会の提供を通じて,企業人材育成の方策を検討するワーキンググループです。
ブランド化・普及啓発ワーキンググループ
人間工学・感性工学を活かしたものづくりを進めるための普及啓発活動を推進し,地域ブランドの構築方策を検討するワーキンググループです。
感性に訴える新しい商品価値創出を目指したい
協議会会員企業を随時募集中です。